謎解きラリー & 和蝋燭の絵付け ♪d(´▽`)b♪

狐の嫁入りの謎解きがボロボロだったにもかかわらず

今度は何にする? じゃぁ

『謎解きラリー 残された記者手帳 謎の人物を追え』にしようよ

とTさんと待ち合わせ (((o(´∀`)o)))

 

10時 二条駅集合なのに二度寝してしまい 起きれたのが9時20分 w( ▼o▼ )w
大慌てでTさんにラインを送り 一瞬で着替え あっという間にとりあえず顔を作り

走りに走って地下鉄に乗り 10時15分には二条駅到着~ 汗だくだく ( ◎´艸`)
Tさん ゴメンネ

 

前の謎解きでは最初からつまずいて1問目だけで一日かかってしまいましたが

今回はどうなることか

京都新聞売店で1000円也

今回は問題も意外とスイスイ

・・・ではない場合のヒントもとっても丁寧

2人で今日中に終わるかも~ と言いながら

市バス一日券を駆使してあちこちに行きました

ε=ε=ε=((((o^ー^)o 

 

紅葉も始まっています

 

今日は秋のおまつりが色々な所で開かれていました

チョコミルク カスタードクリーム お餅2本ずつ買ってお土産に щ(`∀´)ш

 

このキモ可愛い実 何だろう ?(゜_。)?

 

大きな大きな御神木からパワーをいただきました (゚д゚)(。_。)ウン!


アチコチ歩きまわって お昼にしたのは 出町柳です

うわさに聞いていた『燕燕』に行って見ました

本日の定食 冬瓜と肉団子 1000円也 Ψ(゚∀゚)Ψ

 

美味しくってリーズナブル とても気持ちの良いお店でした
教えて頂いててよかった~  (@⌒ο⌒@)b

 

平安神宮に行くと 肉フェスやってました

なんと三嶋亭や銀閣寺大西も !!w(゚o゚*)w

いい香りが満ち溢れ 思わずもう一度食べそうになりましたが

ぐっと我慢  。゚(゚^Д^゚)゚。

 

まだまだ移動して 何とか1日で謎解き完了

空がこんなに綺麗になりました

 

 

さあ 帰ろうかと思った時

わが社の社長が四条河原町でイベントを  w|;゚ロ゚|w  w|;゚ロ゚|w  w|;゚ロ゚|w

和蝋燭の絵付けです

会社の本業とは違い 京都の伝統文化を 皆さんに知って頂こうという取り組みです

 

わ~ 難しい アクリル絵の具をノリで溶いて和蝋燭に描いていきます

出来上がりは市内の神社に奉納されるようです  ♪d(´▽`)b♪

コンセプトは『平和』

雲と風の中でも平和の花は咲いている・・・というイメージ・・・

  が,、ぐちゃぐちゃになってしまった (σ≧∀≦)σ

 

朝から晩まで丸一日遊びつくしました 今日も16,000歩

今回の謎は 意外と簡単 (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

でも移動に結構時間がかかりました 走れる人は走った方が早いかも

私たちは市バスを利用 一日券を買いだめしていてよかった~

 

お父さん いつも遊んでばかりでゴメンネ

Tさん 社長 メッチャ楽しかったです いつもありがと~ね ヾ(´Д`)ノ☆