「京都デジタル能舞」 奇麗~ (@⌒ο⌒@)b

京都初披露!
モダン建築×プロジェクションマッピング×能

デジタルと能の融合「京都デジタル能舞」


京都市役所前なら仕事帰りでも見れるな~

能舞って どんなことをするのかしら  (((o(´∀`)o)))

 

色々なパターンを次々に ではなく

少しずつ変わって行って違う模様になるんです 不思議な感じ (σ≧∀≦)σ

 

不思議な舞をする人がいます

いえ 居るように見えるだけ それも立体的に見えてます

実は肉眼では 青い色 赤い色に見えているんですが

どういう加減か 写すと光になってしまうんです (Ψ▽Ψ*)


平らな所に映しているのではなく

扇風機の羽のようなものを回転させ そこに投影しているようです

後ろの方から 写しているような・・・

 

手を挙げてみました
目では ちょっと緑色に見えたんだけど (σ≧∀≦)σ

今度は本物の人間も出てきました

横笛の方と 小鼓の方です

登場の仕方が何だか怖いです ━━Ψ(°д°;!)━━━

 

 

しっかり見えたら もっと怖い気がしてきました  。゚(゚^Д^゚)゚。

 

座っていると見えにくいので 横に回って立ってみることにしました

 

ヨコから見ると 逆光になって 見やすいような見えにくいような・・・

初めてのプロジェクションマッピング体験は
かなり消化不良のまま終わりました ちょっと見えづらかったな~

いつか リベンジしたいです 

( ●´艸`)