後の祭り 還幸祭 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ランチだ〜〜〜♪

今日は祇園祭の後の祭りで、花傘巡行があったんだけど
   友人とランチへ
      ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o 京都駅に集合!


★ 京都駅中央改札口を上からのぞくと恐い怖い
              ((((;゚Д゚)))


高いところが恐いけど行ってみたい私は
     もっと恐そうな空中回廊へ・・・
                (∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!

天井近くに、意味のない廊下があるのよ〜

凄く高いところだけど、そんなに恐くなかったよ
     (やせ我慢してたの)
デートコースにはいいね。お金を使わず、面白い♪



★ ランチの後は、デザートにベリーカフェへ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

飾り付けがとっても綺麗ね〜
   ホールも素敵だったけど
      ピースでもこんなに綺麗よ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!!

完熟マンゴーのタルト
   なんと1ピース1980円 !!(゚ロ゚屮)屮 チョット高かった!





★ ヨドバシカメラの壁面も見たかったんだ〜
屋上庭園はいまや流行ってるけど、ヨドバシは壁面緑化 凄いよね〜
北面と西面が緑化されています。なんだか甲子園をおもいだすわぁ





★ コロナ

なんと95歳のおじいちゃんが毎日営業しているレストラン
トンネルズのキタナシュランにも出たことがあるの (●´艸`)
夕方5時から9時よ



有名なのがこの卵サンドイッチ
おじいちゃんを見ていると
1人分の卵が3個のときと4個のときがある・・・
95歳だから仕方ないか〜 ヽ(´o`; オイオイ



よくよく見ていると、3個と4個が交互になってるの
・・・ということは、1人分3個半で作ってるのかしら・・・(゚_。)?
     チョット聞きづらかった・・・



キタナシュランだけど
お店の前にズラ〜〜〜〜よ
それも若い子がカップルで並んだり・・・




★ 還幸祭

コロナを出ると、ちょうど1週間お旅所にいてくださったお神輿が
お帰りになるところでした
なんてラッキーなんでしょ *☆* (v´∀`v)...。oо○やったぁ


ホイットー ホイットー ま〜わせ〜 ま〜わせ〜




無言参りと言って
7月17日から24日この間、3基の神輿は神社を出て、
お旅所にとどまります。
願いを込め「無言」で、四条御旅町に七日七夜神輿前に詣でると、
願いが叶うと言う言い伝えがあります。



今年も何のお願いもできず!

これも来年 リベンジだわ (●´艸`)



肝心のランチは ハ ズ レ だったからアップせず〜♪