鶏の丸焼き(*´Д`*)

今朝の気温は16度
数日前は40度を越す日もあったのに・・・
ダウンを着ていても寒くってマフラーを借り
生姜湯を飲み 沖縄みやげの黒飴をなめ・・・


といっても元気です
独りで出歩けるように、静岡でしたように
自分でわかりやすい近所の地図を作りました
もう少しでマルシェに一人で行けそうです


スーパーに買い物にいってから
本を読みふけり、夕方、鶏の丸焼きを教わりました
帰ったら作ってみましょうか


ソーメンも持ってきたけど
お酒と味醂が無いので汁が作れません(T_T)
お米は非常に役立っています


ノリコさんのパーティーの話ですが
メンバーが個性的で面白かったよ


ノリコサンは日本人
ご主人はベルギーとフランスのハーフ
二人とも画家です


庭にアトリエを自分で建てたんですって
中も見せて頂いて・・・紅茶の使い終わったティーバッグのオブジェなど
不思議なものがいっぱい
奥様はモチーフに家を使われています


息子のケンタは31歳 お医者様です


たまたまノリコさんの従兄弟ご夫婦がヨーロッパ旅行の途中に立ち寄られていて、微生物を研究する大学の先生で今年退職したとか


サクソフォン演奏家のジョンオンリー
奥様はダイビングのインストラクターのナタリー
5年生の息子のガブリエル


そしてペットでうさぎの何だったっけ・・・
3文字のフランスの強い人の名前・・・


ベルナールは銀行員だったし、
みんな仕事が違うから、色んなことを話し合って


みんなお祭りの後だからテンションも高く
先生の奥様と同い年ということもわかり
メチャクチャな言葉で話が弾み・・・
ジョンオンリーが陽気で、ともかく発音のおかしい私に
僕の名前は? この人は? と、隙あらば尋ねてくる
そのおかげで仲間外れにもならず
楽しく過ごせました


そちらはうまくいってますか
!(^^)!