友禅流し ヾ(〃^∇^)ノ

話には聞いたことがあるし テレビでは見たことがあるけれど

実際に見るのは初めてです 友禅流し (@⌒ο⌒@)b

 

帰りにちょうど見れるね 行きましょうよって感じで

路地うさぎ帰りにご一緒させていただきました

 

四条大橋から三条に向かって歩きます C= C= C= ┌(゚∀゚)┘

早速京都府のブースがあったので いろんなパンフを頂きました

もう一つの京都へ どれも魅力的なポスターやわ~

 

川の中で反物がユラユラしています

一反やったらもっと長い気がするけれど・・・

 

見ていると反物を手繰り寄せて 左右に激しくユラユラさせ

全部手繰り寄せてから 一気に放ちます

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ キレイ 

 

色々な反物が並んでいると ユラユラと涼し気で良い感じです

エイってほり投げるところがカッコいいね .+(〃ノωノ)゚.+°―!! 

 

舞台では友禅流しの説明をしていましたが

お客さんは座っていませんでした

そりゃあ やっている方を見るよね 

手話通訳をやっていました 懐かしいわ~ 今はもうできません

 

みそそぎ川の上ではもちろん納涼床も開かれています

芸妓さんがいたので 思わずアップにしてしまった

 

色々な県のブースもありましたが買ったのはここ 広島県

なんだかどれも美味しそうに見えます

 

熊本県では お祭りでこんなのをかぶってみんなで踊るんですって

 

先斗町の歌舞練場のビアホールに行きたいね~とか

蘭陵王がこっち側にもいるね~とかお話ししつつ

防鴨河使や寛文新堤の話もしてちょっと確認

三条大橋で皆さんと別れました

今日も何だかんだ楽しかったね~

また来月もお会いできるのを楽しみにしています

ヽ(。´Д`。)ノ

 

ケチな私が お土産を買いました !!(゚ロ゚屮)屮

東山36峰が全部書いてあるのと 賀茂川にかかる橋の手ぬぐい

可愛いよね ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

1000円以上になったので 真ん中の賀茂鶴はおまけでもらえました

メッチャラッキーやん

 

路地うさぎでの 今日の『おやつまみれ』はこんなかんじ

暑い毎日 相変わらず残業が続きバタバタと過ごしていますが

毎日が楽しい (((o(´∀`)o))) 皆さん ありがとーね♪♪